ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆる~くキャンプでしょ!

\冬!薪ストーブ!いや!ビールだ!/

聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

   

今回は静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場へ2/9~11に行ってまいりました!

本当は野田山健康緑地公園キャンプ場へ行こうと思いましたが、キャンプ場内では・・・
炊事場以外での火気厳禁なのです(;´∀`)
なので寒い中ストーブが使えないため今回はやめてもう少し暖かくなってから行こうかと。

なので今回は近くの黒川キャンプ場へ行く運びとなりました(/・ω・)/
しかも無料ということなので下見もかねて(*´ω`*)

いつものごとく荷物を満載し早朝4時出発!
今回はキャンプ場へ行く前に富士宮に寄ろうかと。
ゆるキャンに登場した
・富士宮焼きそば
・富士山本宮浅間大社
・西富士宮駅

へ巡礼してから行くことにしました!

4時間かけて到着!
まずは富士山本宮浅間大社へ!

大社に入る前に大きな鳥居があります・・・
でけぇ(;´Д`)
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

そして奥に進むと社殿が!
綺麗で立派ですね!(*´ω`*)
神聖なものを感じますねぇ(´・ω・)
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

おっさんは 5円玉を 賽銭箱に 投げた!!
おっさんは お祈りを 唱えた!!

・・・

朝早く行っただけあって人も少なくゆっくり見て回れました♪

お次は西富士宮駅
大社からは数分ほどの近場にあります。
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

なでしこはキャンプ場に行く際こちらの駅で降りていきましたが・・・
飲食店に寄ってから行くとしたら20kmほどあるんですよねぇ(;´Д`)
あの荷物の量で凄い・・・(´・ω・`)

そして最後はなでしこが富士宮焼きそばを食べた お好み食堂 伊東へ!
駅からは2kmほど。
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

10時に到着しましたが事前に調べた情報と食い違いが?
人気で人が並んでると聞いたのですがこの日は運がよく?
人がいませんでした(*´ω`*)

開店時間は10:30.
駐車場はいくつかありますがそれほど多くないので車の方はお早めに。

時間がたつといつのまにか店前に机が・・・
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

どうも名前をかいて待つようですね。
書いておかないと待っていても後にされてしまうので注意!
とりあえず1番ゲット!

開店10分前になると周りから人がぞろぞろと(;゚Д゚)
あっという間に20人ほどの列がΣ(・ω・ノ)ノ

開店時間になり、鉄板側の席をゲット!
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

早速、富士宮焼きそばとしぐれ焼きを注文。
目の前で焼いてくれるので待ってる間も飽きませんね!
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

まずは富士宮焼きそばがきました(/・ω・)/
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

たっぷり振りかけられた かつお がまたいいですね!
おいしい・・・(n*´ω`*n)

しぐれ焼きも到着!
こちらは鉄板の上に乗ったまま渡されます。
冷めなくていいですね(*´▽`*)
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

こちらもうまい!
中に入っている焼きそばがまたいいですね(*´ω`*)

並だとそれほど量がないので2つ頼んでよかったぁ(´・ω・`)
老舗だけあっておいしかったですね(/・ω・)/

焼きそばを堪能した後は近くのイオンにて食材を購入しキャンプ場へ向かいます!
1時間半ほどで到着!
14時過ぎになってしまった・・・
15時までには来てくださいと言われていたのでギリギリセーフ(;´∀`)

それでは受付。
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

キャンプ料金は無料。
要予約。
区画サイトなので予約時にサイトを指定できます。
少し離れたところに駐車場もあり、サイト番号と同じ番号の場所に停める形になっていましたね。

無料なのに区画サイト、予約できるなんてすばらしいですねぇ。
第一、第二キャンプ場があり今回は第一キャンプ場のA2にしました(/・ω・)/
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

それでは設営です(=゚ω゚)
今回もワンポール!薪スト仕様。
予報では雨もありそうなのでタープも設置。
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

サイトの広さですが・・・
私のBIG420ワンポールがギリギリでした(`・ω・´)
4m50cmX7mくらいですかねぇ?
地面は細かい砂利が敷いてあるので汚れずらいかも。
ペグは地面の中に大きな石があるのか入りずらいとこもありますね。
食いつきはいいです。

設営完了したころにはもう日暮れ(´・ω・`)
気温は0℃。
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

今夜の夕食は・・・
グラタンです(*´▽`*)

材料を炒めて、煮込んで焼くだけ。

出来る間に恒例の燃料補給<(`^´)>
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編
モルツ買ったら神泡サーバー ついていたので使ってみたら・・・

泡がきめ細かくておいしいですね(*´ω`*)
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

グラタンのできたのでいただきます(*´▽`*)
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

具だくさんグラタンにしたのでこれだけでお腹が満腹(*´ω`)
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編

ダッチオーブンで作ればよかったなぁ・・・と後悔(;´∀`)
鍋だと上がうまく焼けないんですよね(笑

この後はまったり動画見ながら過ごしていましたが・・・
運転などの疲れから23時には就寝という名の寝落ち(笑
こたつで3時まで寝ていました(;´∀`)
気温も外は0℃で中は18℃とそれほど寒くなくてよかった・・・

次の日はキャンプ場散策ですかなぁ・・・。

つづく。


同じカテゴリー(黒川キャンプ場)の記事画像
聖地巡礼 赤沢宿、雨畑湖 そして 黒川キャンプ場 編
自然と絶景 黒川キャンプ場 後編
同じカテゴリー(黒川キャンプ場)の記事
 聖地巡礼 赤沢宿、雨畑湖 そして 黒川キャンプ場 編 (2019-06-09 12:34)
 自然と絶景 黒川キャンプ場 後編 (2019-04-05 23:42)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
聖地巡礼 富士宮 そして YAKISOBA! 黒川キャンプ場 前編
    コメント(0)