ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆる~くキャンプでしょ!

\冬!薪ストーブ!いや!ビールだ!/

グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

   

今回は グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 9/1~9/2に林間キャンプをしてきました!(=゚ω゚)ノ

いつも通り荷物をつめしゅっぱーつ!!(≧▽≦)
場所は山梨県北杜市にあるので2時間ほどで到着!
ち・・・近い!(*´ω`*)
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

グリーンヒル八ヶ岳の施設隣の駐車場に車を止めることができます。
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

グリーンヒル八ヶ岳の施設内の1Fのスポーツフロントにて受付を済ませます!
ここはなんと利用料が300円!(;゚Д゚)
安いですねぇ。
要予約。電話にて予約ができます。
チェックイン9:00~ となっていますが利用者がいる場合15:00以後になるそうなのでTELで確認が必要。
チェックアウト ~15:00
今回は前日に利用者がいなかったため9:00から利用ができました。
キャンプサイトはフリーサイトではなく区画サイト。
サイト数 10サイト 受付にてサイトは指定されます。
1サイト5名まで。
荷物搬入時のみ乗り入れ可能。
お風呂は施設内にあり600円

受付を済ませ、荷物を搬入するために指定されたサイトへ。
今回はサイト1.
キャンプ地は駐車場奥にあります。

雨予報の為か完ソロ状態(*´▽`*)

サイトは整地してありますが約3mX3mほどですので大きいドームテントは少しきついかも?
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

サイト4~6
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編
サイト7~10
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

設置完了(≧▽≦)
雨も止んでおりラッキーです♪
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

今回は新アイテム!(/・ω・)/
HONEI ヘキサタープ W440xD470xH220cm
ソロにはちょうどいい大きさ♪
ちょっと薄いですがテントと同じような色。
紫のタープって少ないんですよねぇ・・・(;´∀`)
今日は雨予報なので防水性もテストできそうです。 

時間もお昼になったので昼食といきます。
今回はすき焼き(/・ω・)/
まずは一杯!
ふぅ・・・うまい!(*´ω`*)
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

きのこ、ねぎ、豆腐、肉などを入れ煮こみ、すき焼きが完成!(≧◇≦)
気温23℃で肌寒い中に食べる温かい鍋はうまいですね♪
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

昼食後は施設内の散策をしました。

注意書き看板
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

トイレ。
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編
水洗トイレですが蜘蛛の巣が多くてちょっときついかな?
時期的なものがあるかもしれませんが。

次は炊事場。
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

とてもきれいな炊事場でした。
炊事場の隣にはゴミ箱も設置してあり、なんとごみまで捨てられます。
これで300円は安すぎですね。
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

炊事場から少し行くとキャンプファイヤーの広場?
林間学校とか大人数で使う場所でしょうか。
申請すれば使用できるみたいですが。
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

その広場の周りにある・・・
モアイ???(。-`ω-)
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

5体ほどあり、なぜこんな像が・・・?
不思議ですねぇ・・・。

キャンプ場の周りにはロッジがありそちらには利用者が結構いますね。
キャンプは完ソロですが近くのロッジには人がいるのでさみしくはなさそうですね。
ロッジをすぎると駐車場へ行ける橋があります。
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

キャンプ場から駐車場までは5分ほどで結構近いですね(*´▽`*)

散策をしていると小雨が降ってきたのでテントへ撤収。
時間ももう17時になったので・・・
夜の宴です!(=゚ω゚)ノ
しばらくして日も沈みあたりは真っ暗。
街灯があるので通路は明るいですが。

本日2回目の一杯!!
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

一杯の後はご飯を炊き、おかずは・・・YAKINIKU!
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

豚ロースの焼肉!
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

肉を焼いているとお決まりの発火!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

夕食の間に雨もやみ夕食後は焚き火。
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編

ゆるキャンを観つつ、ウイスキーを飲みながらの焚き火。
まったり時間が過ごせてよかったです!(*‘ω‘ *)

23時には20℃ほどまで気温が下がり肌寒さが増したので寝ることに。
次の日の朝・・・

大雨です(;´∀`)

よりによって撤収の時に大雨ですかぁ・・・。
今回購入したタープは雨漏りもなくいい撥水を発揮していてよかった!
薄い生地なので収納も小さくなりいいものを購入できました!(/・ω・)/

さて撤収しますか・・・(´・ω・`)
朝食は簡単に済ませ、レインウェアを着て片付け。
車を近くに持ってこれるのでよかった・・・。

家に帰って片付けは大変でしたがいいキャンプができてよかった!(n*´ω`*n)

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございました!







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場 編
    コメント(0)