ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆる~くキャンプでしょ!

\冬!薪ストーブ!いや!ビールだ!/

聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

   

9/15~17の2泊3日で静岡県浜松市にある 渚園キャンプ場 へ行ってまいりました!
長野から浜松まで下道で4時間・・・遠い(´Д`)
早朝2時に出発!
7時頃に浜松に到着。
キャンプ場は10時からなのでそれまでは寄り道していきます(=゚ω゚)ノ

まずは浜名湖を眺めるため 奥浜名湖展望公園 へ(`・ω・´)
曇ってて眺めは微妙でした( ノД`)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

次は 浜名湖佐久米駅 へ。
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
カモメがホームに・・・。

いませんでした・・・。
カモメカムバック(´;ω;`)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

ここの駅の公衆トイレはかわっていて牛トイレ(*'ω'*)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

時間も9時を過ぎたのでなでしこが麓キャンプ場で食べていたであろう浜松餃子の丸和商店へ行くことにしました!
開店は9:30(/・ω・)/
日曜は定休日。
次の日はそのことを忘れてて行ってしまった・・・。
oh・・・(/ω\)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

到着すると開店からまだ10分ほどなのですが結構混んでましたね(;゚Д゚)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

駐車場はお店の隣にあり結構大きいですね!
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

餃子は
26個500円
32個600円
56個1000円
タレ付きで3種類から選べます(*´▽`*)
早速購入・・・(`・ω・´)
すでに26個と32個は売り切れΣ(・ω・ノ)ノ!
売り切れが早い・・・。
それだけ人気だということがわかりますねぇ。
残っている56個を購入!
食べきれるだろうか・・・(;´∀`)

目的の物も購入できたのでキャンプ場へ向かいます!
30分ほどで到着!

タイトル通り渚園キャンプ場です(/・ω・)/
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

フリーサイト 1泊410円
駐車料金 410円
※フリーサイト利用の場合、駐車場を出るとその都度、駐車料金がかかる模様
チェックイン10時~
チェックアウト10時まで

フリーサイト利用の場合、車の乗り入れ不可。
シャワーあり
トイレあり(水洗)
炊事場あり
レンタルサイクルあり
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編


それでは受付に(*´ω`*)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

Σ(・ω・ノ)ノ何気にゆるキャンが所々に・・・
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

さて設営です!
サイトまでは駐車場から50mほど。
奥まで行くと結構ありますが・・・。
荷物はリアカーがあるのでそれを使って運ぶことができます。

サイトは芝生でいい感じですね(*´▽`*)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

手前がシャワー施設。
奥がトイレ&炊事場
炊事場はシャワー施設の隣にもあります。
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

トイレはできたばかり?すごくきれいですね。
ただ、サイト奥の方に行くと簡易トイレ風のトイレになりますね。
手前のトイレまでは結構 奥からだと遠いです。
シャワーは5分200円。
炊事場もきれいでとてもいいですね(≧ω≦)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

それでは設営です(=゚ω゚)ノ
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

いつも通り DOD+LOGOSのワンポです♪
ワンポは設営が早くて楽でいいですね(/・ω・)/

設営終了後はお昼に近い時間になったので先ほど購入した・・・
丸和商店の浜松餃子を食べることにしました(*´▽`*)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

おおー出来立て餃子いいですねぇ♪
焼くこと数分。
焼き上がるととても香ばしい匂いが(≧▽≦)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

食べてみるとこれまたうまい!(≧◇≦)
箸が止まらない(;´∀`)
結局、3回焼いて半分食べてしまいました(笑)

午後はどこか自転車で行こうかと思いましたが・・・。
小雨が降ったりやんだりと・・・
なのでビールを飲みながらキャンプ場でまったり♪
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

読書をしたりしているとあっという間に18時に。
さて夕食としましょうか。
夕食は前回のキャンプで余った小麦粉で作る・・・
お好み焼きです(;´∀`)
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

そして浜松餃子!
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編

いやーお好み焼きも餃子もうまい~(´;ω;`)
炭火で焼くお好み焼きはまた一段とうまい!
また餃子を3回も焼いてしまった(;´∀`)
残り10個・・・明日には食べきれそう。

この日は焚き火もできなかったので22時には就寝。
次の日は晴れの予報・・・。
晴れるかなぁ?

後編へ続く・・・。





同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事画像
おら・・・りんちゃんの真似するだ!① 渚園キャンプ場 編
聖地巡礼 渚園キャンプ場 後編
同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事
 おら・・・りんちゃんの真似するだ!① 渚園キャンプ場 編 (2019-07-16 22:15)
 聖地巡礼 渚園キャンプ場 後編 (2018-11-02 03:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
聖地巡礼 渚園キャンプ場 前編
    コメント(0)