ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆる~くキャンプでしょ!

\冬!薪ストーブ!いや!ビールだ!/

令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

   

ついに年号も平成から令和になり超大型連休があったわけですが・・・
どこのキャンプ場も混みそうだったので連休終わり辺りでキャンプしようかと思いまして・・・
5/5~6で陣馬形山キャンプ場へ行ってまいりました!(/・ω・)/
はい・・・またここです(笑

それでは秘密結社ブランケット出撃です<(`^´)>
朝早く行ってもまだ空いてないでしょうし、今回は遅めに9時頃到着。

うーん・・・相変わらず激混みですな~。
連休終わりだからすくかと思ったんですが・・・(;´∀`)
やはりまだ空いてないですねぇ(´・ω・`)

撤収し始めている方もいるのでその間に頂上へ。
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

うーん・・・絶景ですなぁ・・・何度見ても飽きません(*´▽`*)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場


そしてキャンプ場へ戻り、サイト探し・・・。
やっぱり混んでるなぁ(;´Д`)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

お気に入りの場所は・・・
お!1か所空きそうな感じ!( ・`д・´)

早速、撤収中の方に交渉したら次に設営させていただけることに!
ありがとうございます(>_<)

それでは設営!!
今回は新たに手に入れたテントの試し張りです(≧▽≦)

コールマン ツーリングドーム LX !!
Amazon限定のオリーブ色です♪
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

インナーテントも同じオリーブ!
素晴らしい・・・(*´ω`*)

ちなみにガイロープは迷彩色のものに変えています(笑

STじゃなくLXで出してくれたのでありがたいですね♪
収納時はそれほど大きさは大きく変わらないので快適性で言えばLXの断然いいです♪
迷彩の方がSTです(/・ω・)/
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

軍隊っぽい色が大好きなので衝動買いしちゃいました(;´・ω・)

日差しが強いのでタープも設置。
迷彩柄ですけど(;´∀`)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場


設営完了!( ´ω`)フゥ
景色よし!(*´▽`*)

天気よすぎて28℃(;´∀`)
日差しガンガン・・・暑いっす(´・ω・`)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

こんな時はコレしか!!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

麓のスーパーのチャオで調達したんですが・・・
オリジナルビール?(´・ω・`)
はてさて、うまいのかな・・・?

では!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

暑い中で飲むビール最高(´▽`*)
味はキリンやアサヒにはかなわないもののなかなかうまいですね!

燃料補給後は景色を堪能しながらまったり(*´ω`*)
どっちを見ても絶景♪
雪化粧した山はやっぱ最高(/ω\)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

しばらくするとお昼の宴会の時間(*'▽')

今回はニジマスの塩焼き(≧◇≦)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

ニジマスを焼きつつ焼き鳥も♪

そして焼いている間にグレープフルーツサワー!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

では改めて令和元年に乾杯(*´▽`*)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

冷たくてうまー・・・(n*´ω`*n)

ニジマスも焼き上がったのでいただきます!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

うまー(*´ω`*)
塩は輪島市に行ったときに手に入れた輪島の塩です!
しょっぱすぎずちょうどいい。

ホルモンも!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

うまそう・・・
ゲホッげほっ(>_<)
けむりがぁ・・・
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

目がぁ~目がぁ・・・!!

目をやられつつもホルモンを一口・・・
ホルモンうまー(*´ω`*)

ゆっくり昼食を完食。

食事の後は散歩。

そういえば新設のトイレは完全ではないものの使えるようになってました!
ただ、古い方のトイレは解体されていました(´・ω・`)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

これでゆるキャンに出てきた設備はすべて変わってしまいましたね。
ですがキャンプ場の快適性は格段にアップ!
ただただ、管理の方に感謝ですね♪

村の商工会の方がアンケートに回っていて有料化について質問をされていましたね~。
そろそろ有料化なのかな?

有料化しても来ちゃいますけどね(*´▽`*)

あとは前回うるさかったアウトドアワゴン の改造もしました♪
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

家で使ってない台車のタイヤがあったのでそれに交換!
ゴムタイヤになったので静穏性が増しました(*´ω`*)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

2時間ほど散歩をした後はタープ下で読書。
すると・・・

遠くから雨雲が・・・(;´∀`)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

夜まで雨でした(´・ω・`)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

タープ張っといてよかった・・・

少し夕日も見えたので良かった(*'ω'*)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

そして日も沈み夜の宴へ突入。

雨が降ったりやんだりしていますが外で宴会を・・・
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

はじめますか!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

メインディッシュはおいしそうないいお肉(  ・`д・´)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

焼きます!!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

う、うまそう・・・(;゚д゚)ゴクリ…
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

焼き上がったのでお供にこれ!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

本日3回目の乾杯(*'▽')
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

クラムチャウダーも作ったので一緒に!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

ビールうまー!

そして肉!
こちらもうまー!!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

味付きなのですが味が染みていてすごくうまい(≧◇≦)

景色も最高!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

外は少し肌寒いので秘密結社らしくブランケット(毛布)を装備!
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

食事後は雨もやみ風もやんだので焚き火!(/・ω・)/
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

焚き火とキャンドルランタンの光だけの中で・・・
ウイスキーをちびちびと飲んでいました(*´ω`)
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

陣馬で久々に風がない中、焚き火を満喫できました♪

おかげで頂上に夜景を見に行くのを忘れ、就寝(笑

そして朝。

寝坊して8時に起床・・・

朝日みれんかった・・・(´;ω;`)

朝一のコーヒー・・・
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

ふぅ・・・
目が覚める~・・・
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

そして朝食作り。

朝はりんちゃんモーニングセット。
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場

朝食後ゆっくり2時間かけて片付け。

令和元年おめでとう!
そしてキャンプも沢山行くゾ!(  ・`д・´)

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございました!



同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅④ 結局ここですわ。 陣馬形山キャンプ場 後編
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅③ 結局ここですわ。 陣馬形山キャンプ場 前編
やっと天空のキャンプ場へ・・・ 陣馬形山キャンプ場 編
年末キャンプ 陣馬形山キャンプ場 後編
年末キャンプ 陣馬形山キャンプ場 前編
新幕テスト! 陣馬形山キャンプ場 編
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅④ 結局ここですわ。 陣馬形山キャンプ場 後編 (2019-09-12 04:20)
 盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅③ 結局ここですわ。 陣馬形山キャンプ場 前編 (2019-09-07 21:05)
 やっと天空のキャンプ場へ・・・ 陣馬形山キャンプ場 編 (2019-04-21 01:02)
 年末キャンプ 陣馬形山キャンプ場 後編 (2019-01-11 22:35)
 年末キャンプ 陣馬形山キャンプ場 前編 (2019-01-04 23:18)
 新幕テスト! 陣馬形山キャンプ場 編 (2018-11-30 00:31)



この記事へのコメント
 こんにちは☆

陣馬形山キャンプ場やっぱり良いですね~。
私は九州なので羨ましいです。

私も、ゆるキャン△好きでこれがきっかけでキャンプ始めました。

所々、グッズや作中ギアが揃ってるの見て良いなぁーと拝見しておりました。
mr.childmr.child
2019年05月17日 08:44
コメントありがとうございます。

九州ですか!確かに遠いですね(´;ω;`)

九州にもいいロケーションのキャンプ場沢山あるのでいつかは行ってみたいですね♪

ゆるキャン知る前からキャンプしてましたが知ってからドはまりです(笑

年々ゆるキャン関連のギアが増えて懐の由吉さんが去っていく・・・(;´∀`)

私自身メーカーにこだわりはなく、使いやすそうなもの、改造できそうなものを考えたり、アウトドアショップ見るのも楽しみの一環にしております♪

みさやんみさやん
2019年05月18日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
令和初キャンプ 陣馬形山キャンプ場
    コメント(2)