ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆる~くキャンプでしょ!

\冬!薪ストーブ!いや!ビールだ!/

盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

   

灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編です(*´▽`*)

スタッフさんに聞いたところ灯籠流しのイベント中止・・・
近くの花火大会中止・・・
イベントが片っ端から中止(;´∀`)

しばらく考えたのち・・・

せっかく聖地に来たんだしキャンプしちゃいますかね(笑


台風でやばくなったら畳んで車に突っ込んでしまえばいいし。

それでは早速テントたてちゃいます(*´▽`*)
テントはいつものLX。

タープは新アイテム!

DOD
 の いつかのタープ(カーキ) です。
名前がアレですが(笑

オリーブ色のLXと合うということと、価格がコールマンの半額でした(*´▽`*)
ポールや、ペグ、ロープついて9000円とか安いですよね(~_~;)
耐久性はのちほど。
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

そしていつものごとく、地面族。
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

ちなみに参加者は10人を超えていますが、テントを張ってるのは私ともう1人の2名のみ!
ほかの方は体育館や車中泊。

そりゃ台風来ていますから当たり前ですね☆

私は嵐でもキャンプしたくなっちゃう変態ですが(笑

雨強いなーとりんちゃん越しに見ていると・・・・
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

ある参加者さんからさし入れがあるそうで呼んでいただけました\( 'ω')/

皆さん集まってるところには・・・

おお!新作のお菓子(*´ω`*)
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

いぬ子を頂きました!( ノД`)
かわええ~(*‘ω‘ *)
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

おいしかったです!
差し入れしてくださった方ありがとうございました(*‘ω‘ *)

しばらくしてテントに戻りまた一人で聖地を満喫。
セルバで手に入れたB6を拝見。
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

いいですねぇ!いぬ子モデル!(ヲイw

裏はこれにしてみました!
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

表はセルバモデル
裏は笑sモデル!
ちょっと豪華ですよね(笑



ですが!!!



セルバモデルは・・・

焦がしたりして・・・
金ダワシや溶液で洗ったら・・・
絶対、絵が消えちゃうタイプや~!(いぬ子風

観賞用にでもとっときますかな・・・

雨も次第に強くなっていますが夕食です(笑


今日はゆるキャン飯三昧!\( 'ω')/


①YAKINIKU!!
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

②ジャンバラヤ
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

③キョウザ坦々鍋
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

最後はもちろんお酒!(/・ω・)/
グビ姉のキャプテンモルガン(笑
ジンジャエール割で頂きます。
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

それでは!

・・・
うまー!(*´▽`*)
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

やはり聖地でゆるキャンを観ながら食べるご飯はうまい。
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

ごはんも食べ終わりまったりしていると・・・・

ごぉぉぉ!!!!!!!!!
びゅおおおおおおお!!!!!!!!


突風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タープが吹っ飛ばされたΣ(・ω・ノ)ノ

強風でタープに損傷が出るほどの引っ張られ方をすると・・・
ガイロープのショックコードが切れるようにしてあるので・・・
見事に切れました(; ・`д・´)

タープ中央の両端にロープを結んであるので飛んでいくことはありませんが・・・

さすがにタープはダメか~と思いながらタープをしまいテントの中へ。
ショックコードがあったとはいえ突風にさらされたもののタープの損傷はなし。
それなりに耐久性はありそう。

しかし焚き火もできず、少し残念。

体育館では酒盛りがMAX!
あっちいけばよかったかなぁ?

でもおいら・・・
人見知りだもの(笑


テント内でキャプテンモルガンをひっかけながら・・・
ゆるキャンのサントラを聞いていると・・・

風:びゅおおおおおおお!!!!!!!!

私:うるさいっ!

風:びゅおおおおおおお!!!!!!!!

私:うるさいっ!

私:はぁはぁ・・・

〇パムが欲しいわけではありませんよ?(笑

そのまま寝落ち・・・Zzzz

朝6時に起床。

風は相変わらずヤバイ(笑
ごはんは食べれそうにもないのでコンビニかな・・・

早々に撤収し、スタッフさんに挨拶。

嵐でやばかったけどまた来たいなぁ・・・

あき&えなは仕事で無理だけど・・・
志摩リン誕生日は参加してみるかな?

その前に肉食う会にも参加せねば・・・
Tシャツ欲しさに申し込んでしまったんだけども(;´∀`)
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

8時には学校を後にし、自販機でもう一度運試し・・・

(`・ω・´)・・・

(。-`ω-)・・・

(´゚д゚`)!?!?!?
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

今回はキャンプ運はなかったけどこっちはあったみたいですね・・・
中身はなでしこでしたが当たってよかった(*´▽`*)

左の自販機のおまけはこれで最後か・・・
ほかの自販機は多少まだあるみたい。
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編

まさか2連続で1発当たりとは・・・運がよかったとしか・・・
ですが・・・キャンプの方は完全に不完全燃焼なのでこのままキャンプ続行(/・ω・)/

はてどこに行くか・・・

つづく・・・





同じカテゴリー(本栖高校(旧下部小中学校))の記事画像
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 前編
同じカテゴリー(本栖高校(旧下部小中学校))の記事
 盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 前編 (2019-08-30 20:42)



この記事へのコメント
こんにちは☆

イベントお疲れ様でした。
やはり、年齢層は若い方が多かったのでしょうか?
私も、人見知りなので本当はゆるキャン△トークしたいですが、
無理ですね(因みに、私はマニアックなえなちゃん押しですww)

強風の中のキャンプ大変でしたね、無事でよかったです。
飯旨そうですね、参考にさせて頂きます(^^)
ただ、胃袋に猛獣を飼ってますねww

ラッキードリンクなでしこも当たったんですね、スゴイ!
なかなか当たらず、何回も買ってジュース20本近く並べてたSNSとか見た事ありますww
1回で当たるなんて強運で羨ましいです☆

mr.childmr.child
2019年09月03日 10:26
コメントありがとうございます(*´▽`*)

今回は参加者が少なかったため、20代、30代くらいの方が半々?位いたくらいでしょうか。

誕生会などゆるキャン△イベントでは参加者の方は20代の若者は確かに多いですが30代、40代以上の方も結構いるみたいですよ♪

人見知り同士でキャンプでゆるキャントークできたらいいですね(笑

えなちゃんですか!
ちくわと添い寝してるえなちゃんとか・・・
かわいいですよね~(n*´ω`*n)

家では小食でお酒飲まないのに・・・
キャンプでは胃の猛獣が暴飲暴食です(笑

みさやんみさやん
2019年09月04日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
盆休みに志摩リンビーノとキャンプ旅② 灯籠流し×キャンプ in 身延町 後編
    コメント(2)